トップ > ブログ > ノーブルホーム土浦店 > 【豆知識】自分でできる お家の定期メンテナンス✨

ノーブルホーム土浦店

【豆知識】自分でできる お家の定期メンテナンス✨

  • #豆知識


 

こんにちは😊

ノーブルホーム土浦店です🏡

少し秋の気配を感じる季節になってきましたね🍁

 


 

今回は、お家のメンテナンスのお話です!

日々のお掃除はするけれども、どうお手入れしていいのかわからない。。。なんていう場所もありますよね💦

今回は、壁紙の汚れベランダの汚れにスポットをあててみました😉

 

★壁紙の汚れ            

壁紙の全体的な汚れ目立つシミが気になったり、「あれっ💦もしかして、カビかな。。。」なんて感じることありませんか?

お子様が小さかったり、ペットを飼っていると、特に気になりますよね。


実は、汚れの種類
によって、お掃除方法が変わってくるんですって!

 

★ベランダの汚れ

ついつい、ほったらかしになりがちな場所ですが、これからの台風シーズンに向け、ぜひメンテナンスしていただきたい場所です!

落ち葉土埃などが、配管に詰まってしまうと、最近多くなってきたゲリラ豪雨や台風時☔に、水がはききれず雨漏りの原因にもつながってしまうそうです😥

 

他にも、外壁のお手入れ電動シャッターのお掃除方法などもご覧になれますよ!

 


 

これから、マイホームをご検討の方将来のお家のメンテナンスを知っておくことで、グーンとお手入れがしやすい快適なお家になること間違いなしです🎶

 

将来のお家のこと、他にも色々相談してみたいな~という方は、ぜひ、お気軽に、土浦展示場にご来場ください。

ベテランスタッフが、親身にアドバイスしてくれますよ😊

スタッフ一同、心よりお待ちしております💖

 

北欧ナチュラルテイストの土浦第一展示場への

 

ノーブルホーム 土浦店

📞TEL:029-825-0620

📱SMS:080-4602-7712

✉MAIL:
tsuchiura_info@noblehome.co.jp