トップ > ブログ > ノーブルホーム土浦店 > 【店舗】展示場のクリスマス🎄

ノーブルホーム土浦店

【店舗】展示場のクリスマス🎄

  • #展示場
  • #店舗
  • #豆知識

こんにちは😊
ノーブルホーム土浦店です🏡

 

街が、だんだんクリスマスモードになってきましたね🎄
華やかな雰囲気に、大人もワクワクしますが、もう今年も終わりなんだな~としみじみしてしまいますよね。

 


 

ところで、日本のクリスマスは、いつ始まったのでしょうか?

 

なんと、1552年、フランシスコ・ザビエルが、12/24にミサを行ったのが始まりなんですって。
以外と古くからあるんですね。

 

その後、江戸幕府が「キリスト教廃止令」を発令したため、一旦姿を消しますが、明治に、「キリスト教廃止令」が解かれ、クリスマスも復活します。

 

そして、1904年、「明治屋」クリスマスツリーを飾ったのが話題になり、知られるようになりました。

 

1910年には、「不二家」クリスマス用デコレーションケーキを発売、1919年には、「帝国ホテル」クリスマスパーティを開催しました。

 

その後、次々とホテルデパートで飾り付けや販売が始まり、日本中に広まっていったそうです。

 

日本は、宗教的ではなく、商業イベントとして定着していったんですね。

「日本文化研究ブログ調べ」

 


 

 

先日、土浦展示場も、スタッフ総出で、クリスマスツリーを飾りました!

 

土浦第一展示場は、こんな感じです!

 

 

 

土浦第二展示場は、こんな感じです!

 

 

当日は、スタッフみんな汗だくになりながら、大きなクリスマスツリーを飾りました。
自慢の飾り付けを、ぜひぜひ、ご覧ください!
少しでも多くの方に、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです!

 

もちろん、家づくりのことを相談したい方も、ぜひ、お気軽に、土浦展示場にご来場ください。

 

北欧ナチュラルテイストの土浦第一展示場への

 

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心からお待ちしております😊

 

 

ノーブルホーム 土浦店

📞TEL:029-825-0620

📱SMS:080-4602-7712

✉MAIL:
tsuchiura_info@noblehome.co.jp