トップ > ブログ > ノーブルホーム日立店 > 【光熱費削減!】規格商品「ゼロレーヴ」がリニューアルしました✨

ノーブルホーム日立店

NEW

【光熱費削減!】規格商品「ゼロレーヴ」がリニューアルしました✨

  • #商品情報
  • #店舗
  • #豆知識

こんにちは。

ノーブルホーム日立店です。

先月4月に、ノーブルホームの規格住宅「ゼロレーヴ」がリニューアルいたしました!

ゼロレーヴは高性能×パッシブデザイン×太陽光を兼ね備えたノーブルホームが提案するZEH住宅です。

 

今回は、リニューアルした「ゼロレーヴ」について、ご紹介していきます!

 

✏ZEHとは?

エネルギーの自給自足ができる省エネ(高断熱住宅)&創エネ(太陽光発電)などで年間の光熱費を収支0にし、さらに快適に暮らせて環境にも良い暮らし方です。

\リニューアルした/
ゼロレーヴの光熱費を抑える3つの工夫

①断熱性能で抑える。

高断熱材、高断熱サッシを採用し、家中を快適な温度に保ちます。

そのため、冷房・暖房を使用する機会が少なくなり、光熱費削減に繋がります!

 

↓↓断熱性能でどのくらい光熱費が削減できるかはこちらの動画をcheck!↓↓

 

②自然エネルギ-を利用したパッシブデザイン

パッシブデザインとは?

エアコンなどの機器になるべく頼らない、太陽の光や風などの「自然の恵み」を利用した設計。

 

太陽の動きの特性を利用したり、自然の風を利用する窓の工夫をすることで冷暖房費を抑え、無理して我慢しなくても光熱費削減になります!

POINT

日差しの力だけで部屋の温度は5℃暖まるというデータがあります。

エアコンの暖房設定を5℃下げることで、年間光熱費は22,000ダウン。

35年で77万円も削減可能に!

 

↓↓具体的にどのようにして自然エネルギーを利用するかは動画をcheck!↓↓

 

③太陽光で抑える。

断熱やパッシブ設計などの「省エネ」性能に加え、「創エネ」できる太陽光発電を取り入れることで、年間光熱費がゼロの暮らしを実現できます。

太陽光発電はイニシャルコストは掛かりますが、長い目で見たときに光熱費を大幅に削減できます!

 

いかがでしょうか?

快適に暮らしながら、光熱費を無理せず削減できたら素敵ですよね!

「ZEH住宅」はエネルギー収支0を実現するこれからのスタンダードな暮らし方です。

「ZEH住宅ってなんだろう?」
「光熱費を削減できる工夫って?」
「どのくらいの費用を削減できる?」

など、ゼロレーヴに関するご相談も承っております。

お気軽にご予約くださいませ♪

 

また、5/31(火)までノーブルホーム全展示場、まちかど展示場、見学会では、「一斉暮らしの体感フェア」を開催中!
今なら事前予約で最新家電が当たるチャンス😊