トップ > ブログ > ノーブルホーム栃木エリア > 3つの暮らしが体感できるモデルハウス『ノーブルビレッジつくば』誕生!🎉

ノーブルホーム栃木エリア

3つの暮らしが体感できるモデルハウス『ノーブルビレッジつくば』誕生!🎉

  • #分譲地
  • #商品情報
  • #展示場
  • #店舗
  • #建売

こんにちは!

ノーブルホーム小山店 営業事務です😊

 

先日ノーブルビレッジつくば OPENいたしました🎊

 

注文住宅オーダーメイドでの家づくりを求めるご家族のために、

家族全員で未来の暮らしを想像し、家づくりを愉しめる場所「ノーブルビレッジつくば」を作りました。

ここでは、3つのコンセプトを軸に再現された3つの暮らしを体感できるモデルハウスです。

注文住宅での家づくりは、「大変そう」「難しそう」と感じているご家族もいらっしゃると思いますが、

ノーブルホームスタッフ一同全力でサポートして参ります。

 

————————3つのコンセプト住宅—————————–

 「大切な人たちと心ゆくままに愉しむ家」

<クリエイターがこだわった3つのポイント>

・プライベート大空間

リビング&テラスを2階に設えました。

外からの視線を気にせず愉しめる開放的かつプライベート感あふれる大空間

・共有することを愉しむ

キッチンを二の字型にすることで、家族で一緒に料理をしたり、友人とホームパーティを

愉しめるようにしています。

・愉しむための空間づくり

玄関前を軒下空間にして、キャンプやゴルフなど趣味のアイテムの収納や、メンテナンスを愉しめるようにしました。

 

 「環を描く和の家」

<クリエイターがこだわった3つのポイント>

・町屋に想いを馳せて

外観から室内の細部に至るまで町屋の空気を纏わせました。

伝統的な意匠や素材の現代的なアレンジをお楽しみいただけます。

・中庭という可能性

室内へ陽光を運ぶだけでなく、その意匠性や生み出される動線。

そして癒し効果など多様な可能性を感じていただけます。

・回遊動線という機能美

2階は中庭を中心に回遊動線を設計。また水まわりとバルコニーを回遊させることで

家事の効率が格段に上がります。

 

間 「今の自分たちを常に受けとめる家」

<クリエイターがこだわった3つのポイント>

・開放感と内包感の両立

エントランスとリビングの先に、吹き抜けの土間空間を設計。

内と外の中間領域として開放感と内包感を生み出します。

・余白のある空間づくり

空間の用途を限定化させず、その時の暮らし方に合わせてアレンジできる「余白」を家の中の各所に残しました。

・居室の可変性

2階のプライベートスペースは、家族構成や暮らし方に合わせて居室の在り方を変えられるフレキシブル性を持たせました。

 

3つのコンセプトいかがでしょうか。

内観・間取りについては、ご予約いただいたお客様だけがご体感いただきます!

昨年10月にOPENいたしました「ノーブルビレッジ水戸」もご見学可能ですので、

お近くの展示場までお問合せください🙇

皆様のご予約・お問合せお待ちしております!