トップ > ブログ > ノーブルホームかしわ沼南店 > 【すまいのかわら版】風邪などに負けない!体を守りましょう🏃‍♂️

ノーブルホームかしわ沼南店

【すまいのかわら版】風邪などに負けない!体を守りましょう🏃‍♂️

  • #豆知識

こんにちは!

ノーブルホームかしわ沼南店です😊

本日は『風邪などの感染予防方法』についてお話しいたします💁‍♀️

【風邪などに負けない!体を守りましょう🏃‍♂️】

夏にインフルエンザやコロナが流行るなど、今や季節関係なく感染症に気をつける必要があります🤧

特に冬は乾燥するので、ウイルスが広がりやすい環境にあります。

今一度、感染防止について考えましょう📝


☑手洗いについて🧼

手洗いもとっても重要です✨

帰宅したとき、食べ物を食べるとき、料理をするとき、動物をさわったときなど、こまめに手を洗いましょう。

洗い方の基本は、水で手を濡らしたら手洗い石けんをつけ、良く泡立てます。

そこから手のひらと甲/指の間/爪や指先などを洗います。

各5回を目安にすると、キレイに洗うことができます。

水でよくすすいだら、清潔なタオルやペーパータオルで拭きましょう。

手洗いは、親指や手首もお忘れなく! 優しくねじるように洗うと良いです💡


いかがでしたか?その他マスクの正しいつけ方や咳エチケットについてなど、ノーブルホームのオーナー様サイト『クラブノーブル』でご紹介しております。

ぜひ!こちらもチェックしてみてくださいね👀

また次回の更新をお楽しみに♪