トップ > ブログ > ノーブルホームかしわ沼南店 > 【すまいのかわら版】防犯対策のススメ👀

ノーブルホームかしわ沼南店

【すまいのかわら版】防犯対策のススメ👀

  • #豆知識

こんにちは!

ノーブルホームかしわ沼南店です😊

本日は『防犯対策』についてお話しいたします💁‍♀️

【防犯対策をして、安心感のある暮らしを目指しましょう🏠】

~防犯対策のススメ~

☑玄関ドアに補助錠やガードプレートをつける

補助錠は、1つのドアに錠が2つ以上あると侵入に時間がかかるため、泥棒は嫌がります。

ガードプレートは、ドアとドア枠のすき間を埋めるモノ。バール等の工具を差し込まれ、ドア錠を破壊されるのを防ぎます。

☑玄関ドアの防犯性を高める

ディンプルキー、ウェーブキーといった、防犯性能の高い鍵に変えたり、防犯性能の高い鍵が付いた玄関ドアに変えるという手もあります。

玄関ドア自体も一新できるのでおすすめです💡

☑窓の防犯性を高める

防犯合わせガラスに変更したり、内窓を設置することで、侵入までの時間を稼ぐことができ、侵入を諦めさせる可能性も。

最近は、在宅時でも関係なく侵入するパターンもあるので、防犯性の高いシャッターを設置し、部屋に人がいないときは閉めておくと良いです。

面格子もおすすめです!

☑長時間いない場所の窓に気をつける

浴室やトイレの窓は、換気などでつい窓を開けっぱなしにすることも。

部屋とは違い、人がいないことが多い場所は、長時間窓を開けておくとマークされることも。

短時間の換気以外は施錠しましょう。


いかがでしたか?

その他「普段気を付けたい防犯習慣や行動」についてなど、ノーブルホームのオーナー様サイト『クラブノーブル』でご紹介しております。

ぜひ!こちらもチェックしてみてくださいね📝

また次回の更新をお楽しみに♪